アクセスカウンタ
プロフィール
あぐりん
マイアルバム
てぃーだブログ › 赤ちゃんに会えるかな? › 基礎体温

【PR】

 
Posted by TI-DA

基礎体温

生理が年に2回しかないときに、しばらくつけていた基礎体温
これがなかなか続かず、すぐにやめていたのですが、
糖尿病もあって、自分の健康管理キノコのためにと基礎体温を
11月からつけることに。

これが、やっぱり面倒くさいんですよね・・・・w
でも、今回は結構続いています。

11月からつけ始めてまったく排卵赤丸のない折れ線グラフ・・・・

そんなとき!
12月末になんと、体温が上昇してグラフをみると排卵があるではありませんか!

←そのときの基礎体温表

そして、そのまま無事に生理がやってきました。
本当にうれしかったなぁ・・・・・おすまし

ちゃんと2層の折れ線グラフになると、つけるのも楽しくなってきますねw

私は、怠け癖があるけど昔から使っていた↓のタイプの婦人体温計を使用していました。
テルモ婦人体温計C502


でも、毎日折れ線グラフにしていくのは、やっぱり続かないので・・・・ガ-ン
ウーマンコムさんの基礎体温表というサイトに登録して
毎日、携帯からアクセスして忘れないうちに基礎体温を入力しています。
このサイトは、毎日の体調や体温を入力するだけで、勝手に基礎体温表を作ってくれるので
とっても重宝しています。チョキ
当サイトで使用している基礎体温のグラフ画像はこのサイトからのものです。
見やすくて、とても使いやすいのでオススメです。

そうそう、安いのは水銀タイプですが、私はあまりおすすめしません・・・・w
寝起きのとても良い方なら水銀は正確に測れるのでいいと思うのですが、
私は寝起きがそんなに良くないので、水銀をお口にはさみながら
ウトウトしてしまう可能性が・・・・
ガラスを噛み砕いてしまいそうなので、使用しませんでしたw

ねぼすけさんには、コンピューター管理のものがいいかもしれません。
うちも、何度か購入を考えたちょっと大き目のコンパクトタイプの体温計です。
(ヤフオクや楽天で毎日のように検索していました・・・・w)
毎日計るだけで、ちゃんと機械がグラフもつくってくれて
排卵日の予測なんかもやってくれるらしい・・・・
私よりおりこうな体温計です・・・・・・w
婦人体温計/オムロン サーモプラン MC410
婦人体温計/オムロン サーモプラン MC440
婦人体温計/ソフィアレイ BT16R


私の使っていたタイプのは、今までの体温計となんら変わりない形だったのですが、
ちゃんとお口の形に合わせて、ずれ落ちないような構造になっている
体温計もたくさんあります。

自分の体調管理もできるし、ダイエットにも女性は生理周期が絡んでいるので、
面倒くさいけど、つけることをおすすめしますよびっくり


ぜひぜひ、女性の方には楽しんで基礎体温をつけてもらいたいモノですw













2008年03月24日 02:12
Posted by あぐりん
Comments(0)基礎体温