アクセスカウンタ
プロフィール
あぐりん
マイアルバム
てぃーだブログ › 赤ちゃんに会えるかな? › プレママ日記 › 葉酸摂取!w

葉酸摂取!w

葉酸(ようさん)はっぱ?ってかんじですが、どうやらビタミンB郡の仲間らしい。
前に産婦人科にいるときも、結構妊婦さんが飲んでいて
病院にもおかれていた葉酸のサンプル

もともと、サプリメント信者ではなく、今まで飲んだことがあるといえば、
カルニチンくらいかなw
で、そんなに必要なのか?と少し調べてみると

妊娠初期に葉酸を摂取することで、
神経管奇形の赤ちゃん の発生を防ぐことが報告されています。


こんな言葉を発見・・・
これは、飲まなきゃいけない・・・・・

ということで、早速購入OK

とはいえ、いっぱい種類がありすぎて
どこから手をつければいいのかまったくわかりません・・・・
で、近くのサンエーで見つけたを購入しました。
(ネットで買ったほうが、お得だったが・・・w)

葉酸摂取!w

ネイチャーメイド 葉酸
手軽に補給できる栄養補助食品
551円




一応毎日飲んでいるのですが、本当に効いてくれているのかなぁ?w
一応、お腹に話しかけながら飲んでいます。w

そういえば、妊娠前にマカも大切らしい・・・
いろんなオーガニック素材のサプリがネットで購入できるから
また、チェックして自分に合うものを見つけたいですね。
私も、現在下調べ中ですw

明治ビオママ プレママ葉酸タブレット


タブレットや錠剤が苦手な方のために、お茶タイプのものもありました

明治ビオママ プレママ 葉酸ドリンク ほうじ茶






気になったサイトです。
↓↓↓






同じカテゴリー(プレママ日記)の記事
命名
命名(2008-05-21 20:46)

今日は・・・・
今日は・・・・(2008-04-11 11:45)

初たま
初たま(2008-04-05 20:16)

休職願い
休職願い(2008-03-31 12:55)

2008年03月24日 19:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。