アクセスカウンタ
プロフィール
あぐりん
マイアルバム
てぃーだブログ › 赤ちゃんに会えるかな? › やっぱり信じられない・・・

やっぱり信じられない・・・

お家で妊娠反応が(+)になったけど、(しかも3回とも)
やっぱり信じられない!という気持ちから
翌日産婦人科を受診しました。
(現在私のお仕事は病院関係なので、受診はすぐできるので)


そして、先生にお願いして血中のHCGを測定してもらうことに・・・・

hCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)とは、精子と卵子が出会ってできた
受精卵が着床してから出てくるホルモンです。


大体市販で売っているのは尿検査で調べるものですが、
採血では、かなり初期の段階でもhCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)の検出ができ
検査結果で知ることができるからです。



そして、採血結果は・・・・

188.1mIU/ml

【正常値】
2週 0.2mIU/ml     
3週 20~50mIU/ml
4週 50~200mIU/ml
5週 200~1000mIU/ml
6週 1000~6400mIU/ml
7週 4000~12800mIU/ml
8週 4000~256000mIU/ml
9~10週 8000~256000mIU/ml
11週~ 12800~64000mIU/ml


予測排卵日から計算すると大体4週目なので・・・
よかった正常値チョキ

先生からも、「妊娠してるね~」と言われましたOK

エコー画像では、赤ちゃんの袋(GS)は見えなかったけど、
子宮内膜の肥厚と、卵巣が大きくなって黄体をつくっているのがわかります。
やっぱり信じられない・・・
やっぱり信じられない・・・

とりあえず、おうちに帰ってからダンナさまに報告しました。

けど・・・
この日から、私の心配性の性格が裏目にでてしまい・・・
眠れない日々が続くのです・・・・

2008年03月24日 21:27
Posted by あぐりん
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。