アクセスカウンタ
プロフィール
あぐりん
マイアルバム
てぃーだブログ › 赤ちゃんに会えるかな? › 病気のコト › 糖尿外来

糖尿外来

今日は、産科を受診した後に糖尿病外来にも行ってきました。

予約日はまだ先だったけど、産科の先生が

糖のコントロールが悪いと、赤ちゃんに
       影響もあるから一度報告にいっておいで

との言葉に即座に受診してきましたダッシュ

現在血糖は落ち着いているのですが、
赤ちゃんのために、今日から一日一回食後(朝・昼・夕のどれか)
毎回血糖を測定することになりました。

その機械がコレ↓
糖尿外来使い方はいたって簡単チョキ

付属の針で、指先をチクッとさせて血液を出します。
それを、ちっちゃい機械に差し込んだ
センサーに吸わせて測定完了。


とりあえず、次の外来日まではがんばってつけなければ・・・・・

赤ちゃんの成長ふたばと、私の糖のコントロール・・・
がんばりますよぉ~びっくり!!


そういえば、アンジェリーナ・ジョリーも、現在男女の双子ちゃんを妊娠中で
妊娠性糖尿病にかかっているとか・・・
妊娠すると、胎盤からでてくるホルモンの影響で
糖尿病になることがあるから、是非がんばってほしいです。




PS
ダンナは機械をみて、オドオドがーんしていました・・・w


デメカル 生活習慣病+糖尿病セルフチェック 男女用
一滴の血液であなたの健康状態がわかります
6,825円





同じカテゴリー(病気のコト)の記事
病気のコト
病気のコト(2008-03-23 22:00)

2008年03月31日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。